Flower Sanctuary

こころのなかに在る聖なる庭

自然と繋がる

自然と繋がるってどういうこと?繋がるってどういうことなの?

 

難しく考えることはないのです

 

たとえば、あなたがお花屋さんに行きます。たくさんの花が並んでいる中で

これはどうかな?となんとなくおもった花がありました。

 

この、なんとなく思った=そのお花と繋がった ということです。

お花のことを認識した、意識した、ということなのです。

 

 

自然と繋がるということは

じぶんのまわりには自然がある、と認識する、意識するということなのです。

わたしたちが、本来の自分をおもいだすには、自然と繋がることが一番の近道。

わたしたちのまわりには自然がある、と。

わたしたちは、自然の中に生きている、と。

 

あなたが手に取っている飲み物や食べ物、あなたのところに届くまでにかかわった

すべてをちょっとだけ意識する。

意識する生き方、自然と繋がる生き方。

小さな一歩 踏み出そう。